1.車の事故等に緊急事態に必要な・・・

 

1.車の事故等に緊急事態に必要な・・・

 一般、高速道路アクシデント(故障、事故等)で

 後続車に注意(危険防止)をうながすために使う

 発煙筒

その他にも、踏切での立ち往生・・・など

 しかし、いざ使用としても使い方が分からない人が

 多いと思います

 注意点

    ガソリン漏れ
など燃えやすものがあるときは

    厳禁

 そこで2.では

簡単写真を投稿したいと思います

 

 

 

 

私の健康法(足の爪) 


   私の健康法(足の爪) 

   私は時々足の爪をみます 

 足の爪は血液の流れが悪いと爪に異変が現れます

  爪が厚なる、色が悪い、変形、スカスカに

 それによって健康状態を見ます

 それと

 両足をのばして交互に指を動かして見て

 (神経に)異常がないか調べます 

 

 

 

 

 お子さんからお年寄りまで・・・ 

  
   お子さんからお年寄りまで・・・ 


  毎年夏の水難事故で無くなる人が多発しています

  海水浴、川遊び、キャンプ、釣りなどで

  子供~お年寄りまで多くの人が命のを落とされて

  います。

  出来れば、ライフジャケットの着用をお勧め

  します。

  

 

  

8月2日(水)の地震について



   8月2日(水)の地震について

 深夜2時前に電気を消して寝て10分もたたない

 内にドンと突き上げる様な衝激を受けました

 すぐさまTVとラジオを付けて地震情報を確認

 そして寝ながらまたすぐにも地震が起きるのでは

 と思いつつ眠りついたら朝7時頃また地震が有りました

 ドン突き上げるのは陸のプレートに太平洋プレート

 とが潜り込んで陸プレートが跳ね上がつたのでしようか

 又、同じ様な地震が起きるのではと思う

 それと、震源も千葉県冲から内陸部(西方向)に移動しています

 とても心配です。

    参考まで
 
 1.8月2日(水)am2:02 茨城県南部 震度4 深さ50Km 

         am7:16 茨城県北部 震度4 深さ10Km

 3.8月3日(木)pm1:45茨城県南部 震度3 深さ50km
               


 

 

 

 女性の味方(性犯罪の・・・)


  女性の味方(性犯罪の・・・)

 TVのニュースで性犯罪の相談は#8103(短縮

 ダイヤル)ー>各警察本部相談窓口につながる

 様になっています

 一人で悩んでいる方は#8103へ

 

私の健康法(シソの葉活用)


  私の健康法(シソの葉活用)

  随分前の夏の日の話ですが食べ物に当たった

  のか体に蕁麻疹が出てきたことがありました

  その時とっさに頭に浮かんだのがシソの葉

  すぐさま冷蔵庫に向かいシソの葉はを洗って

  そのまま食べた事がありますがその効果は

  すぐさま現れ、蕁麻疹が引いていきました

  シソの葉すごい。
  

  

近い将来の問題点(高齢者社会が・・)


  近い将来の問題点(高齢者社会が・・)
 
  これからいよいよ

  高齢者社会、人口の減少、などで色々な

  問題が出てきます

  買い物難民、産業の減退、交通機関の

  縮小、インフラの老朽化、空家の増加

  ・・・など
  
  日本の減退に関わります  

  もっと、政府も真剣に取り組んでもらいたい

  ものです。