私の健康法(背筋をまっすぐに・・・)


    私の健康法(背筋をまっすぐに・・・)

 私は常に意識して、背筋を真っすぐにして

 歩いています

 ある人から、デスクワークで猫背を気にしてる人から

 ねこぜを治すのにはどうしたらいいかと質問されたので

 私は常に意識して背筋を真っ直ぐにして歩いています

 と答えました

 How to~

  1)常に意識して背筋を真っ直ぐにして歩く

  2)正座、あぐら又はイスに座って背筋を真っすぐに

    して両手を後ろに組みます

    その状態で5秒から10秒ぐらいそのままにし
   
    そしてリラックス、それを何回か続けます

   (注意点)

    個人差があるので、ご自分に合ったエクスサイズ
   
    を行ってください。